通販で買えるフィラリア対策におすすめの治療薬

フィラリア症は発症して病気が進行した状態で発見されると、治療は難しく長期間にわたることになります。そこで予防することが何よりも大切になるわけですが、細菌類のようにワクチンを接種したら生涯免疫を獲得することは出来ません。予防するためには駆除剤を投与して、発病する前の幼生の段階で駆除することが現実的な選択肢になります。しかしながら駆除は出来ても、蚊が媒介する以上毎年のように夏前後から蚊のいなくなる10月ごろまで、月一回ずつ定期的に、駆除剤を投与することが必須です。

ところで動物病院は自由診療なので、診察料金はまちまちで薬価も自由に設定できます。ペットの生涯にわたりフィラリアを予防するための駆除剤を投与するには、中長期的には相当なコストを負担する覚悟が必要です。ただ個人輸入代行の通販サイトを利用すれば、海外からリーズナブルな価格で駆除剤を入手することができます。通販サイトではまとめ買いすると割引サービスを提供していることも多いので、フィラリア予防薬のように定期的に投与する薬を購入するには、最適のサービスを期待できます。

個人輸入代行の通販サイトで入手できる、人気の高いフィラリア対策の治療薬をいくつかご紹介します。レボリューション犬や猫のフィラリア予防と、同時にノミ・猫回虫・耳ダニの駆除も同時に行える治療薬です。レボリューションは有効成分にセラメクチンを配合しており、速やかに皮膚に浸透し組織内及び血管に侵入した幼生に効果的にアプローチします。使用方法は月一回、首筋や肩甲骨付近の皮膚にたらすだけで済むので、飼主さんにも簡単に使用できます。

ネクスガードスペクトラは、ノミ・マダニ駆除剤のネクスガードに、フィラリア予防と腹部の寄生虫対策の効能をプラスしたオールインワンタイプの予防薬です。嗜好性が高く食いつきの良いおやつタイプになっているので、滴下薬の投与が難しい活発に動き回る犬にも安心して投与することが出来ます。ネクスガードスペクトラを1つ食べさせることで、有効成分が消化管を通じて吸収され全身に行き渡ります。 ネクスガードの予防効果は1月間持続するので、毎月一回おやつ代わりに与えるだけで済みます。

フィラリアは蚊が媒介するので、屋内飼いでは感染の恐れがないとっ考える人もいます。しかし屋外での散歩の機会や、エレベーターなどに入り込んでくる蚊などのリスクは軽視できません。犬や猫を飼っている以上は、フィラリアのリスクは常に存在すると考えて、予防薬で対策を取りましょう。